Romping ララ

ファスティング -あなたの「変えたい!!」を応援する情報ブログサイト

*

結婚式前のダイエットを健康的に成功させる方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

夢にまでみたプロポーズ!と幸せのいっぱいのあなたへ。この度はおめでとうございます!

いよいよ結婚式に向けての準備開始。式場選びや招待状の用意、晴れ姿を収めるカメラマンの手配など、結婚式前は何かと準備に追われてしまいがちです。こんな時に、ウェディングプランナーの方のありがたみを本当に感じますよね。

ところが、プランナーの方でも絶対にできない準備があります。それはご自身の「ダイエット」!

結婚式前のダイエットは本当に大切。一生に一度の結婚式。せっかくなら、人生最高の私で臨みたいですよね。今回は結婚式前のダイエットを成功させるオススメの方法についてご紹介したいと思います。



ララ レクタングル

 

結婚式前のダイエットは必要?

何かと忙しくなってしまう、結婚式前の準備。忙しさにかまけていて、ついつい自分磨きを忘れていませんか?

結婚式に向けては、約半数の人がダイエットをしている結果が出ています。普段の自分の不摂生を見直して、人生最高の自分に出会うチャンス!過度なダイエットをする必要はありません。体調を崩してしまっては元も子もありませんから。少しでも顔がスッキリできればより笑顔で結婚式が迎えられますよ。

Q:結婚式に向けてダイエットした?
A:した人 43%  しなかった人 57%

参考:http://www.ozmall.co.jp/wedding/honne/vol31/

結婚式前のダイエット体験談

結婚式前のダイエット。成功した人もいれば、失敗してしまった人も。みなさん色んな方法でダイエットに挑戦しているみたいですね。参考に、いくつか体験談をご紹介します。

成功例
  • プチフィットネスでダイエット。仕事帰りに週2~3回通ったら2キロくらい痩せました! おかげでドレスがきれいに着られた!
  • 気に入ったドレスを見つけて、あえてワンサイズ下の物を予約しました。それを着なければならないプレッシャーで式の数日前には各所をさらに詰めなくてはならないほどになり嬉しかったです。方法は食事制限と運動ですが精神的な部分が大きいと思います。
  • 一生で1回しかないと思ったので、ブライダルエステに通いました。毎回体重やサイズをチェックされるので、日頃の食生活も気を付け、気を抜くことなく続けることができました。
  • 1カ月前から、炭水化物を一切取らず、飲み物も基本的に水のみ。どうしても甘いものが欲しくなったら100%ジュースをたまに飲みました
 
失敗例
  • 結婚準備(引越しなど)と仕事の忙しい時期が重なり、食べてストレス発散せずにはいられなかった。
  • ダイエットしたいと思っても結局できなかった。意志が弱い自分が本当に情けない。写真ができ上がってびっくり!! ダイエットしておくべきでした。
  • ダイエットしようと思っていたけど、準備で忙しくて疲れて、むしろ甘いものたくさん食べたのが反省点。
  • 仕事と準備に追われて時間がなかった

 

ダイエットをして良かった!というコメントの傍ら、ダイエットをしたくても時間がなくてできなかった、準備や仕事のストレスでそれどころじゃなかったなど、失敗談も多いようです。中には体を壊してしまったという人も。

ダイエットはしたいけど、時間がないという方。すぐに痩せなきゃという思いから無理な食事制限に走りがちですが、きちんとした知識がない状態で行うのは非常に危険です。短期間でも健康的に痩せる方法はあります。体の健康を考えながら、効果的なダイエットを実施しましょう。

 

ファスティングで健康的なダイエット

結婚式まで時間がない!これ以上エステに使うお金もない!という方必見。今回オススメしたいダイエット方法は、「ファスティング」です。

ファスティングとは体のデトックスを進めながら健康的にダイエットができる断食療法のこと。体の健康に密接に関係する腸の働きを休め、酵素の力によって細胞を活性化することによって代謝を促進することができます。

断食とはいっても固形物を摂らないというだけで、野菜を絞ったファスティングジュースや市販の酵素ドリンクを飲むことによって必要なカロリーや栄養は摂取します。また、断食期間も半日、1日、3日、6日と様々。オススメは3日間のファスティングで、施すれば-3kg程度のダイエット効果はすぐに現れます。

なにより体のデトックスが進むため、実施前よりも健康的になり、痩せやすい体になることが特徴です。ファスティングの効果についてみていきましょう。

結婚式前にうれしいファスティングの効果

短期間で痩せられる

ファスティングは短期間でしっかりと痩せることができます。ファスティングに必要な期間は、準備期やファスティング後の復食期を含めても2週間程度。結婚式まで1か月しかない!という場合でもまだ間に合います。

効果は大体-3kg~-5kg程度。実施後も維持できれば、それ以上のダイエットは必要なさそうですね。

お肌がキレイになる

ファスティングの最大の効果はデトックスです。腸を休めることで、今まで消化するために使っていた酵素の働きを代謝に向けることができ、体がどんどんキレイになっていきます。

体がキレイになることで一番効果が現れるのが、お肌です。今まで原因不明の肌荒れやニキビに悩まされていた人は、実は体の中が汚れていたことが原因かも。ファスティングによってお肌の細胞が元気になって、もとの調子を取り戻します。

免疫力が上がる

結婚式当日までは、なんとか風邪もひかず、体調も崩さずいきたいもの。せっかく当日を迎えたのに、体調が悪くてあまり記憶に残らなかったというのは悲しすぎます。

ファスティングは体のリセット方法。今までの偏った食生活やストレスなどで落ちてしまった免疫力が復活し、風邪をひきづらくなります。花嫁だけではなく旦那さんにもうれしい効果ですよね。

集中力が高まる

実はファスティングはプロのスポーツ選手も取り入れているほど、集中力が高まるという効果があります。

結婚式前はあれこれ準備が立て込んでしまうもの。やることが多すぎてパニックになってしまう人も多いですが、集中力を高めて一つ一つ準備をこなしていき、結婚式に向けて一歩一歩進めていきましょう。

ファスティングのやり方

ファスティングはきちんとやり方を守らないと、効果が半減してしまうばかりか、体調を崩してしまう原因にもなります。こちらの記事をよく読んで、ファスティングに関する知識を深めてから行ってください。

ダイエットというよりデトックス!?断食療法ファスティングとは

正しいファスティングの方法 3つのステップ

 

まとめ

人生最大のイベントである結婚式!せっかくなら人生最高の自分で臨みたいとみんな努力しています。

当日を楽しく迎えるためには、健康的に行うダイエットが必要不可欠。ファスティングで心も体もリセットして、最高に楽しい一日を迎えてください。あなたの変わりたいを応援します。

 - 体験談